リノベが終わったクイーンカピオラニホテル

HAWAII’S RESTAURANTS&SHOPS

ホテル全体を閉じて、長いリノベーションが終了した「クイーンカピオラニホテル」。リノベ後はどんな感じかと見に行ってみました。外観はさほど変わっていない感じですが、ホテル内はすっかり模様替え。前のくら~いイメージとは違って明るい!!最近のワイキキのホテルはどれもモダンになってて、ちっともハワイらしくない!!と憤慨していたのですが、新しくなったクイーンカピオラニホテルは随所にハワイらしさを残しています。むしろ意識したインテリアとなっていて、ハワイ~な感じがたっぷり。

入り口は、2か所。カパフルアヴェニューが正面玄関。裏にベルデスクがあります。エントランスからまっすぐ行くとベルデスク。フローリングの床が暖かい。随所にハワイの写真や、説明などが展示されています。

エントランスを入ってすぐ右手にあるカフェ「Knots Coffee Roaster」。ここで朝食をとりながら、今日何する?なんて作戦会議を開くには、絶好の場所。

そして2階にある「Deck」。目の前にはデーンとダイヤモンドヘッドが大迫力で迫ってきます。プールは小さめですが、デッキチェアでくつろぐにはちょうどいい感じ。目の前が海ですので、海水浴はそちらで。

最近のワイキキのホテルは、どれも似たような感じでつまらないな~と感じていただけに、ほどよくハワイテイストを盛り込んだ、リノベーション後のクイーンカピオラニホテル。よくぞやってくれましたと、拍手を送りたい出来上がりです。今一番泊まってみたいホテルとなりました。

HAWAII’S RESTAURANTS&SHOPS

Recent Posts